Show newer

フレッシュプリキュア!
第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」を視聴。

本日の朝実況。
ただものではない、カオルちゃんの裏の顔が少しだけ見られる幕間回。
結局、何者かはわからないんだけどw

国王への説教。
王族の立場というものもある。カオルちゃんの言が一方的な正論とは思わないけど、たとえ相手が王族であっても遠慮をしない器の大きな人物とはわかる。

プリキュアと共闘する様な展開もちょっと期待したけど、今回だけだからよかったのかもね。
ラスト近くに、この…
annict.jp/works/1909/episodes/

五等分の花嫁
第1話「五等分の花嫁」を視聴。

2期が始まった。ある人から勧められ、1期から観はじめているところ。

キャラの造形から言っても、五月がメインヒロインにみえる。自分はプリオタだが、水瀬いのりちゃんが声を当てているからと言って、短絡的にこの子を最推しにしたりはしない。少しの間様子見。
「学食に1000円使う」セレブ描写に妙な説得力を感じるw まぁ、普通にタワマン(昭和の呼び方では億ション)描写もあったけど。

それにしても…
annict.jp/works/6205/episodes/

ふたりはプリキュア Splash★Star 第48話「最終決戦!奪われた緑の郷!」を視聴。 (ネタバレ) 

本日の夜実況。ネタバレ指定。
命を滅ぼす者と命を守る者の、目まぐるしい戦い。熱い。

「緑の郷」地球は生命に、即ち精霊の力に満ちている。精霊の加護をうけたプリキュアとは、即ち「生」の戦士だった。
咲パパの口癖「すべての者に生命が宿る」がここで回収される。まさか、そんな意味だったなんて。

緑の郷の精霊たちは最後の力を振りしぼり、花鳥風月を司る4人の戦士を送り出した。この熱量あるラストシ…
annict.jp/works/1876/episodes/

キラキラ☆プリキュアアラモード
#20「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」を視聴。

日付が変わってしまったけど、いちかの誕生日だったので、当番回の視聴。

新キャラクター、キラ星シエルにとても華がある。
いちかとのやりとり(DOGEZA含むw)が心地よい。
annict.jp/works/5075/episodes/

ふたりはプリキュア Splash★Star 第47話「大逆転!?黒幕って誰のこと?」を視聴。 (ネタバレ) 

本日の夜実況。ネタバレ指定。

激怒上司こと、アクダイカーンが「処分」されるメシウマ回w
熱い戦闘シーン。4人の連携もずいぶん取れてきた。満薫も、生みの親を滅ぼすことを、もうためらっていない。

4人は命の価値をアクダイカーンに伝えようとするが、いつもながら会話が全く成立しない。
とはいえ、命の価値がわからないのは、ある意味当然かもしれない。アクダイカーンは元々、命を持たない傀儡のよう…
annict.jp/works/1876/episodes/

「劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」を視聴。

いつもながら、早見さんの好演。
素なんじゃないでしょうかw ってぐらいのはまり役でした。

原作未読。
annict.jp/works/4847/records

ふたりはプリキュア Splash★Star
第45話「ケーキと和也とクリスマス!」を視聴。

本日の夜実況。
プリキュアたち、クリスマスにひどい目にあう可能性がとても高いが、S☆Sではサブタイ通りの回。
最後の日常回だが、プリキュアらしい、さわやかな恋愛エピソードとして文句なし。あと、満薫のサンタ服もいい。

牛乳兄さんこと和也に好印象。
ケーキを買いに来たのではなく「咲に会いにきた」アピールなど。咲が特別な相手であることをにおわせた振るまい。
前作に居たような、やさしいけど天…
annict.jp/works/1876/episodes/

ARIA The NATURAL
#16「その ゴンドラとの別れは…」を視聴。

この回もお気に入り。

テストです。
annict.jp/works/6/episodes/893

機動戦士ガンダム
第15話「ククルス・ドアンの島」を視聴。

初めて見たガンダムはこの回でした。

度々すみません、APIのテストです。
annict.jp/works/563/episodes/8

Show older
美食丼ステージング

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!