Yes!プリキュア5
第6話「プリキュア5全員集合!」を視聴。

本日の夜実況。

かれんがプリキュアになることを皆が諦めたところ、「かれん以外には考えられない」という立場を曲げないのぞみ。その言葉通り、一度仲間になったら、劣勢を一気に逆転する力をかれんは持っていた。
「優れていた」というよりは、かれんは皆に欠けていた「知性」を持っていた。これぞチームの力。あらかじめ用意されていたかの様なプリキュア5の集合名乗り、それを象徴しているかの様。

「両親に…
annict.jp/works/131/episodes/5

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版) 第15話「恐怖の結界呪法」を視聴。 (ネタバレ) 

例によって、ネタバレが多分ある。

フレイザードの悪役っぷりが好印象。手段を選ばずあらゆるカードを使用し、揚げ句「勝つのが好きなんだよ!」と言い放つ。悪党として本当に清々しくて最高w
卑怯なふるまい、そのひとつひとつがフラグ。フレイザードとの戦いを通じて、ダイは真に勇者と呼んでよい存在になるが、今はそのお膳立てを積み上げているところ。レオナを凍らせたのも、ダイをヒロイックに爆発させる為のお膳…
annict.jp/works/7208/episodes/

Yes!プリキュア5
第5話「プリキュアの資格」を視聴。

本日の夜実況。

サブタイの通り、プリキュアになる為の資格があるのだという。ここまでの4人はそれを持っていたが、かれんは持っていなかった。なりたいと、心底願わなければいけないということらしい。
うららとこまちは特に、のぞみがその気にさせてプリキュアになれたという一面がある。今回はかれんに事実を伝えはしたけれども、そのあとの一押しに、いつもの強さがなかったのではないか。

資格は持ちつつも…
annict.jp/works/131/episodes/5

Show older
美食丼ステージング

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!